ロゴ
HOME>Review>家計診断を行って貯蓄を増やそう!FPに頼る

家計診断を行って貯蓄を増やそう!FPに頼る

男性

口コミ一覧

無駄なお金を節約できました。

独身時代は自分が好きな事にお金を使い、美容やファッションにはお金を惜しんでいませんでしたが、結婚をしたのでそうはいきません。将来の為にはお金を貯めていかなくてはなりませんので、今まで通りの金銭感覚から卒業をする必要があります。それがわかっているからこそ、自分なりに努力をして節約をしているつもりですが、ほとんど貯金が出来ない状態でした。30代になってこのままでは子供が出来たらもっと大変になると考えて、家計診断をしてもらったのですが、無駄なお金がたくさんある事がわかりました。自分では無駄だと感じていなかった部分を指摘されたことで気づく事が出来ましたので、教えてもらった事に気をつけて節約をしていこうと考えています。
【30代 女性】

なかなか貯蓄できない原因がわかりました。

30代の時は考えていませんでしたが、40代後半になってくると老後のことが徐々に心配になってきましたが、子供の教育費がかかりますのでその月の生活をするだけで精一杯です。それでも少しでも節約できる部分があればと考えている時に、家計診断をしてもらえるチャンスがあったので、試しに診断をしてもらう事にしました。家計診断をしてもらうと、一般的な家庭と比べて食費が高かったり保険料が高かったりと、貯蓄が出来ない原因がわかりました。出来るだけ外食を減らすようにしたり、保険料をてきせつなものにしたりしただけで、月に3万円も節約をすることが出来てびっくりしています。浮いたお金はすべて貯金に回すようにしましたので、3年もすれば100万円程度になるのでかなりの金額を無駄遣いしていた事がわかりました。
【40代 女性】