ロゴ
HOME>Review>自転車保険に入るメリット!保険加入者の声を聞こう

自転車保険に入るメリット!保険加入者の声を聞こう

自転車

口コミ一覧

万が一事故を起こしても安心できます。

ニュースでも自転車が事故を起こすことが多いと聞きました。通勤に自転車を利用しているので、走行をする際には注意をしていますが、それでも加害者になってしまうこともあるでしょう。もしもの時のことを考えて、自転車保険に加入をしたほうがいいかなと考えました。何もないのが一番よいですが、それでももしもということがあります。安心を購入するという意味でも加入をしておくといいです。自転車はとても便利ですが、軽車両ということで車と同じ感覚です。それを忘れてしまうことがあるので、自動車保険に加入をするのと同じように保険への加入が必要になってくると感じました。もしもの時のことを考えて備えることにより、自転車も安心して乗ることができます。
【20代 男性】

家族と保険に入っておくと安心ですよ。

子どもでも気軽に利用をすることができる自転車ですが、子どもでも加害者になってしまうこともあります。今は自転車保険があるので、加入をしておくとよいでしょう。それも家族で加入をすることができるタイプのものを選ぶと何かあってもすぐに対応をすることができます。子どもは注意をしても危険なことをしてしまいますし、危ないことも平気で行ってしまいます。加害者になってしまうということも分かっていてもらわなければいけません。安全に自転車を使うためには、もしもの時に備えておくことも必要です。家族で加入できるタイプの中でもリーズナブルな保険料のものがあるので、家計に負担をかけることもありませんでした。トラブルに備えることも大事です。
【30代 女性】