ロゴ
HOME>特集>海外留学するなら保険に入っておこう!安心できる保険選び

海外留学するなら保険に入っておこう!安心できる保険選び

男女

語学留学や技術を身に付けるための留学など様々な理由で海外に渡航をする人がいます。しかし海外だと日本と違うことも多く、トラブルに巻き込まれてしまうこともあるかもしれません。万が一に備えておくと安心をすることができます。留学をする前に専門の保険に加入をしておくとよいでしょう。リーズナブルな料金で加入をすることができますし、期間も自由に設定することができます。また病気や事故に備えるだけではなく、物損をさせてしまった際の補償なども付けることができるので、とても安心をすることができます。出発をする前に加入をしておけば、トラブルが生じた際にどこに連絡をすればいいのかなどもレクチャーしてくれるので安心を購入することができるでしょう。

様々な保険会社で留学保険を取り扱っています。加入をする年齢やプランによっても負担金額は全然違ってきます。またどこに行くのかということによっても違いがあります。例えば1年間、ヨーロッパに行く場合には約14万円、アメリカに行く場合には約12万円の保険料がかかります。もっと短期で留学をする場合にはもちろんもっと安くなりますし、様々なプランがあるのでさらに安くすることはできます。今はオンラインからでも加入をすることができるようになっているので、まずは見積りを出してもらうとよいでしょう。そうすることによって比較をすることができますし、どのプランが適しているのか、比較検討も行うことができるようになります。

STUDYING ABROAD